

☆モニシャン

モニしゃん

活字中毒なため、
寝ころびながらお煎餅の袋の裏を読んでたら
「せんべい」という名の由来は、
茶道の千利休の弟子、幸兵衛が
お菓子を作り、それが好評だったため、
千利休から千をもらい「千幸兵衛」とつけた。
という説があると書かれていた。

サンドウィッチ伯爵でサンドウィッチ
イタリアの画家からカルパッチョは知っていたが、
せんべいも千幸兵衛さんからきているとは
初耳だった。

はい、今日は銀座の地下街で発見した
「モニシャン」です。
何故にこの名前なのか、ものすごく不思議。
どーもDance&パーテイ様の靴の店らしい。

浜松にはゆかいなこの人が見つけてくれた
カレーの「モニ」があったっけ。

モニってなんなのさ。。。シャンってなんなのさ。

そうそう、いつか誰か看板のしりとりしませんか。


息抜きのため、仕事の間に更新してみましたー。

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

