

☆焼き茄子の唐みそがけ

なす

頑張った自分に「ご褒美」。。
私はこの言葉というか、感覚が嫌いだ。

ご褒美スイーツ。ご褒美バック。ご褒美エステ。

結局、金払うのは自分だろ?

頑張ったね、私。も、自己評価でしょ?

だったら、一人贅沢や、

一人ゴージャスの方が「やったぜ感」があると思うわけだ。はい。

今日は久しぶりに焼き肉屋さんで、

この一人ゴージャスランチをしたんだけれど(哀愁漂うな一人焼き肉って)、

改めて思った。シモフリでいいのは肉だけだね。


☆焼き茄子の唐みそがけ

■作り方
1.茄子は焼き、皮をむく。
2.豚挽肉200gににんにくのみじん切り1カケ、コチュジャン大さじ2、砂糖大さじ1、
酒大さじ3、水カップ1/2を入れ混ぜる。
3.混ぜたものをフライバンに入れ水分がなくなるまで泡立て器で混ぜながら煮る。
4.仕上げにねぎのみじん切り1/2、ごま油小さじ1/2、すりごま大さじ1を入れ
さっと火を通しまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

