

☆手抜きなのに本格派「タンドリーチキン」

タンドリー

閑散としていた銀座「松坂屋」も
Forever21の出店で、連日大盛況。

近場だから仕事の帰りに、もちろん立ち寄る。

だって私、永遠の21歳なんですもの。オッホホホホホ。

いやあ、露出物多いっす。
原色やなんじゃこれ服も多数。
中でも虎のリアルな顔が
でかでかとプリントされたTシャツにはどん引きしましたっ。
前面には収まりきれないほどの大きさ。
ま・さ・に
大阪のおかんが好きそうなものばかりやん。

その隣にはボブマリーが着るなら許せる
縞馬やタイコが描かれたアフリカ~ンなパンツ。

さらにはでかいラメが両型にぐわしっとついた
マイケルの様なジャケット。。。

アメリカの感覚って、もしかして大阪?

んな事を思ったのでした。
さて今日は漬けるだけ、焼くだけのチキンです。


☆手抜きなのに本格派「タンドリーチキン」


■作り方
1.鶏肉もも2枚の皮面にフォークでブツブツと穴を開けます。
2.イエローカレーパウダー1袋に、ヨーグルトカップ2、塩・胡椒
にんにくのすりおろし1片を入れ、鶏肉にもみもみ。
3.ビニール袋に入れてまたもみもみ
4.20分後、オーブンかフライバンで焼きます。



先日お誕生日を迎えた
「らしく」のFuwari Funwariちゃんが
切り干しのナムルと大根肉巻きを作ってくれました。
息子ちゃんが、お誕生日に、ごはんを作ってくれたんだって。
いいなぁ、羨ましいっ、男子めし。
今時の子は優しいねぇ。ふわりちゃんありがとー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

