

☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル

切り干し

TVで見る顔で
好きじゃないのに別に嫌いじゃない人。

私の場合あの人だ。

カツラ説や整形疑惑もあるけれど
日本一のセールスマンで社長さんの
ジャパネットたかたの高田 明氏。

んまあ、あのすんげぇ高い声には違和感を感じるよな。
ブレスのない超高速トークも疲れるよな。
でもさ、「これもつけます、あれもつけます」って言われると、
なんだかとっても得した気分になっちゃうんだ。(買ったことはないけれど)

ありゃ一流のセールストークだよ。

CMは全て自社スタジオで自社スタッフで作ってるらしいし、
制作費を外部に委託するより抱えちゃう方が安いって発想もすごいね。

でもさ、一番凄いのは確かもうすぐ還暦ってこと。

勝間和代に若さの秘訣を聞かれて、社長はこういってる

・食べない

・くよくよしない

・ロイヤルゼリー

ロイヤルゼリーはジャパネットで売ってます(笑)

一流だねぇ。


☆切り干し大根の甘すっぱ辛いナムル

■作り方
1.切り干し大根は洗い、15分くらい水につけてもどす。
2.熱湯で5分強ゆでて、ざるにとり冷ます。
3.酢3、砂糖2、ごま油1、にんにくすりおろしと粉唐辛子はお好みの量、
すり胡麻適量をまぜ、切り干しを入れて
手でもみもみ。完成です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

