スポンサーサイト


☆豚肉とミントのタイ風サラダ

らーぷ

仕事場の近くの小さなパン屋へお昼を買いに行った。
客は、私一人。。。
店にはアルバイトの中国人の女の子が一人。

カウンターに背を向けパンを物色していると
背後から唐突に、

チーズクッペ焼きあがりました~
カレーパン揚げたてですー。の声

何??私のために言ってくれてんの?

チラ見したら、棒立ちになったその子は、また続ける

クイニーアマン焼き上がりましたー。
豆バン出来たてで-す。

耳を澄ますも、焼きたてのものに好みのものがなく
おすすめじゃないパンを買って、逃げるように出た私。

こんな息のつまる店は初めてだったさ。

ほえー。さて今日は庭のミントを使ったタイ風のあえものです。


☆豚肉とミントのタイ風サラダ

■作り方
1.豚肉(200gくらい)は小さく切り、フライパンて炒め火を通しておく。
2.紫玉葱1/2、ミントの葉15枚、万能葱10cmくらいをざく切りにする。
3.フライパンにナンプラー大さじ1~2、レモン汁1個分、刻んだ
、赤唐辛子1本を入れ、混ぜる。
4.(2)も加え、ナンプラー、塩・胡椒、レモンで味を整えます。
※味が薄かった場合ネ


ドーム

昨日は三人の東方神起を観に、東京ドームへ。
5人ではないけれど、ファンと再開できたことに対する喜びや感謝の気持ちが
伝わってきました。
だから今日はふぬけ状態っす。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ





こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

