

カレー餡かけそうめん

そうめん


そうめん2


昨日は、そうめんチャンプルーを作ろうと
思っていたのに家族の帰宅時間が
バラバラな事が判明して急遽変更。
カレー味のとろっとした餡をかけた
餡かけそうめんにしました。
まあ、炒めると油を思いのほか使うし、
食べるとき麺がくっついて、
水分が足らない食感に
なってしまうから、結果的に「餡」の方が
美味しくて良かったんですけどね。
淡白なのに塩気がある麺ですから
味付けは薄味で。
辛いのがお好きな人は、
レッドペッパーを入れて
ガツンといっちゃって下さい。


☆カレー餡かけそうめん

■材料
そうめん/3束
もやし/1袋
残り野菜/適量
カレー粉/大さじ1
オイスターソース/大さじ1
鶏がらスープ/カップ1
ごま油/適量
片栗粉


■作り方
野菜を炒め、調味料で味付けをし、片栗粉でカレー餡を作る。
そうめんは固めに茹で、水で洗った後ごま油をまぶしておく。
そうめんに餡をかけて完成です。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

