

☆帆立のキイウィソース

ほたて

昔、昔「笑っていいとも」のコーナーで
「おじさんは怒っているんだぞ」というのがあった。

派手な服を着たタモリが世相を斬り
はりせんで叩くというものだった。

すっかり記憶を無くしているのでググってみたら
「筆箱を斬る」の回で、
「開ける時にオルゴールが鳴る筆箱」の注意書きに
「授業中に開けないでください!」と書いてあり、
「じゃ、一体いつ開けるんだっ!」と怒鳴っていた。
と書いてる方がいらっしゃった。

何故、そんな事を思いだしたかというと、
カゴを縦におけばスペースがあくのに
どんと横に置いて荷物を入れてるおばちゃんが
激こみの夕方のスーパーに何人かいたからだ。

重たい荷物を持ったまま、待ってる人がいるんだぞ!!
縦に置け、縦に。

おばさんは、醤油と味噌とりんごなどをもって
ふるふると怒っていたのだ。

そう、ブルースリーが怒りに震えた
あのシーンのように。。。


☆帆立のキイウィソース

■作り方
1.帆立は好みの薄さにスライスする。
2.皿ににんにくの切り口をまんべんなく塗る。
3.帆立を並べ、塩少々をふりぴっちりラップをかけ冷やす(ここで塩でしめます)
4.キイウィ半分をすりおろし、オリーブオイル大さじ1、塩・胡椒、レモン汁小さじ1
をまぜまぜ。冷えた帆立にかければ完成です。
※隠し味にほんの少しバルサミコをいれてもいいかもー。いいともー


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

