スポンサーサイト


☆なすからし

なすからし


子供の時に好きだったのに
大人になって嫌いになったものは何ですか?

私は、すき焼きを作る時に使う牛脂。
煮込まれてくたくたになったこやつが大好物だった。

そして小学3年生の頃から油臭くて大嫌いになった。

子供の時に嫌いだったのに
大人になって好きになったものは何ですか?

チーズケーキ。石鹸みたいでくさいチーズを食べるなんて拷問。
んなのが入っているケーキなんてありえないと思った。

偏食は、ある意味その人の歴史だ。
苦手だったものが食べられなくなったり
嗜好も歳と共に変化する。(まあ牛脂が好きだったなんて変態だけど)
でも、嫌いなものがあると人生損した感がある。
なんか、最近そう思う。
そうだ、今度ライチに久しぶりにトライしてみよう。
んな事を思う月曜日。


さて本日は、最近生姜のすりおろしの組み合わせに
凝っているので、生姜と辛子を合わせた夏っぽい一皿です。



☆なすからし

■作り方
1.茄子を切り、塩少々で軽くもむ。
2.和がらし小さじ1に生姜のすりおろし小さじ1/2をまぜ
茄子とまぜます。以上。

器


涼風来来の森の子ちゃんが作ってくれた
お茶碗に盛りつけてみました。
美しいかたち、色、とっても素敵なお気に入りの器です。
森の子ちゃん、ほんとっに有り難う!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

