

☆シンガポール風シュリンプ炒め

5v@a'y

わからん。全くわからん。
えっ、なにがって
ここんところのニュースで度々目にする
日本の女性政治家のファッション。

髪はみなさん短め
スーツは、考えられないことに赤や黄色かパステルカラー
あれが女の象徴なんだろうか。

考えてみれば、入学式、卒業式と
フォーマルな装いを求められる場では
ママさん方も圧倒的にパステル系のスーツが多かった。

あれじゃ、その時だけで
着回しもできずに、もったいない気がする。

政治家ではないけれど鳩山夫人は、なかなか良かった。
そんな彼女も時の人になった時期はわずか8ヶ月。

「美しい国日本」なんて今聞くとわらっちゃう。
みんな何のために政治をしているのかと
全くもってわからん一日でした。

で、次ぎは誰になるの?


☆シンガポール風シュリンプ炒め

■作り方
1.スィートチリソース大さじ4、生姜のすりおろし小さじ2、ナンプラー小さじ1、
レモンの絞り汁大さじ1、玉葱のみじん切り小の1/2をまぜてソースを作る。
2.エビは下処理をして、塩・胡椒しオリープオイルで赤くなるまで炒める。
3.好きな野菜を入れ、ソースを絡めて完成です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

