スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆小松菜もりもり

こまつな

ドトールの狭い店内だからか、
隣席の若いカップルの会話がまる聞こえだった。

興味のある内容ではなかったが、
チャラい男の子が自分の話を終えると
「俺のいってること、わかる?」と必ず彼女に聞くのが気になった。

昔いた会社の上司は
必ず「いってること、わかる?」という人だった。

男は、往々にして女性に対して上から目線で語りたがる。
共感させたがる。同意を求めたがる。

不安なら、わかる様に話せないのかよ。
あんたってそんなに自信がないの。ってまあそれだけの話です。

てなわけで今日は、小松菜をもりもりたべれる簡単な一品です。

名付けて、小松菜もりもり

この感覚、わかる?(笑)


☆小松菜もりもり

■作り方
1.小松菜を1束をゆでる。
2.にんにくのすりおろし1/2、塩・胡椒少々、胡麻油小さじ1、
すりごま大さじ1を入れよく揉み込むように混ぜる。
3.韓国海苔をちぎり、小松菜と合えたら完成です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。