

☆野菜のナンプラー漬け

ナンプラーつけ

世界三大料理は、フランス、中国、トルコ。
三大珍味は知っていたが、フランス、中国ときて
トルコだとは知らなかった。嗚呼、いい加減いい年なのに
なんと言う無知、無知、無知。

無知ついでに調べたら、世界三大一覧というのを見つけた。

世界三大ビール生産地
ミュンヘン、札幌、ミルウォーキー (札幌?本当に?)

世界三大美女
クレオパトラ、ヘレネ、楊貴妃(小野小町は?)

世界三大サーカス
ボリショイ、リングリング、木下大サーカス(木下?)

世界三大ギタリスト
チェット・アトキンス、レス・ポール、寺内タケシ(て、て、てらうち?)

これって、もしかして、もしかして
日本の文化圏内だけで広まっているものなのか。。
ひょっとして、自称ってやつか。。
信憑性がえらい低いじゃないか。

なんだかなぁ、無知でも恥ずかしいことはなかったってわけか。

じゃ、本日は世界三大調味料のひとつ(自称さ)
ナンプラーを使った簡単浅漬けです。


☆野菜のナンプラー漬け

■作り方
1.好きな野菜を用意する(トマトがおすすめ!!)。
2.水と水に対して1/4のナンプラーを入れ鍋にかける。
3.沸騰直前で止め、野菜にかける。
にんにくや唐辛子、生姜なんぞも入れると美味しいです。
1日以上寝かせます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

