

☆マルゲリータ春巻き

春巻き


フラワープリントのマキシ丈ワンピの女の子。
最近良く見かけるな。と思っていたら
今夏は、スウィート・ヒッピーが流行するそうな。

マキシ丈ワンピ。。
はっきりいって、THE70年代じゃん。
ヒッピーにスウィートもクールもあるのか。
と野暮な突っ込みは止めておこう。
(マキシにGジャン。みんな同じ格好だぜ。おそろいだぜよ)


森にいそうなファッション、森ガールも突っ込みたい。
が、止めておこう(作為的過ぎて男性には全く受けないらしい)。

さらに進化した「山ガール」も農作業ファッションの
「農ガール」も突っ込みたい。
が、止めておこう。(街中で森って変だろっ。山をなめちゃあいけない)

日本のある意味のトレンド文化の最先端を知りたければ
女性誌を見ればだいたいわかる。

わかるけれど、最初は何がなんだかわからない。
んで、5年もたてば「古く」なる。「ださく」なる。

それにくらべてギャルは文化として確率されたのだから
たいしたものだ。私がもし中・高校生にもどれたとしたら
きっと、渋谷を闊歩するギャルになろうと努力しただろう。

でもきっと中途半端なギャルだな。女子力が低いから。。ふふふ。

さて今日はピザのマルゲリータの様な春巻きです。


☆マルゲリータ春巻き

■作り方
はるまき

春巻きの皮のほぼ中央に、モッツァレアチーズ、トマト、バジル
を置いて塩・胡椒する。


はるまき3

汁気がある具材の場合はこの包み方が便利。
のりしろをイメージしてパタンと三角に折ってから
両端をおり、くるくる。
オリーブオイルで焼きます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

