

☆ヤンニョムチキン

ヤンニョム

街の喫茶店で主婦の人達がお茶をしていた。
何かがひっかかった。

よく見ると5人中4人がボーダーのTシャツだ。
おそろいで着ているのではなく偶然にそうなったものだろう。
もちろん本人達は気がついてない様子。

その中のリーダー的存在の少し横柄な女性は(PTA役員風)
膨張色の太いラインのパステルボーダーだった。
横柄が横柄着ているんだなと思ったら

とってもおかしくなってしまった。


☆ヤンニョムチキン



■作り方
コチュジャン、ケチャップ、お砂糖/大2
粉唐辛子 おろしニンニク小1を大さじ3~4の水で溶き、玉葱のみじん切り
1/2をまぜまぜし、揚げたチキンに熱いうちにからめまーす。
好みで白ごまなんぞふって下さい。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

