

☆葱の塩漬け

ねぎ

ねえねえ、知ってる?
日本人女性は三つの段階を経て体形が変化するんだって。
胸は上胸のボリュームが「そげる」
胸下が「たわむ」→んで外に流れる。

ねえねえ、たわむって何?
弓なりに曲がる。しなう。ならわかるけれど
いきなり「たわむ」っていわれても
なんかピンとこないよね。

ねえねえ、知ってる?
お尻は下部が「たわむ」
→んで全体が四角い形になって頂点が「下がる」
そして肉が内に流れるんだって。

ねえねえ、たわむって何?
辞書で調べたら心がくじけるって意味が書いてあったよ。
ワコールの人間科学研究所が45年にわたって調べた結果なんだけど、
今更言われたって、身をもってわかってるから
悲しいぐらい「たわむ」わ。

ねえねえ、やっぱり
時の流れは容赦なく物事も、身体も変えてゆくのね。


☆葱の塩漬け

■作り方
1.長葱1本を3~4cmに切り、塩小さじ1/2、大さじ1の白ワインを振りかけ
てラップをかけ柔らかくなるまでチン。
2.熱いうちにオリーブオイルをひたひたに入れ、冷まします。
3.黒胡椒をガリガリひいて、あれば生ハムりみじん切りをのせます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

