

☆春野菜のタブレサラダ

たぶれ

結婚式などで出てくる場合は食べるが
あまりメロンが好きではない。

だから必然的にメロンパンに手は出さなかった。
長い間、何の興味がなかったため
メロンパンがメロン味でないことも
ぶりっこぶるわけじゃないが知らなかった。

「騙されたと思って食べてみな。おいしいから」
と知人にいわれ、騙されてみたが
特別美味しいと思ったことはなく
ただ、ただ甘く、その割には生地がパサついたパンだったという記憶がある。

調べてみたら、あんぱんとジャムパンは木村屋が発明し、
クリームパンは中村屋。けれども、メロンパンのルーツは
いまだ謎に包まれたままだということがわかった。
なぜメロン味じゃないのに、メロンパンなのか。。
不思議だ。。。。。
因みに「アンパンマン」に出てくる「メロンパンナ」ちゃんは
可愛らしくないと思う。私情がらみですまん。


☆春野菜のタブレサラダ

■作り方
1.クスクスは1カップは分量のお湯に入れ、塩・胡椒、オリーブオイル大さじ1を入れ
蓋をして約7分強むらす。
2.お好きな春野菜を固ゆでし、よく水気を切って、オリーブオイル・塩胡椒で下味
をつける。
3.クスクスにハーブ(私はディル)を刻み加え、ワインビネガー大さじ2を入れまぜ
ケーキ型のどで抜く。
4.クスクスの上に春野菜をのせ、食べる直前にレモンをしぼり、オリーブオイルをまわし
かけます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

