

☆新宿中村屋で「ナポリターノ」とJJ

ナポリターの

名前はナポリタンじゃなくて「ナポリターノ」。
土鍋でぐつぐつ煮込まれて出てきます。

麺はパスタじゃなくて、きしめんの様で揚げてあって
中が空洞になっているの。「八鳳麺」という名前だから中華麺よ。
つ・ま・り中華卵麺のトマト煮込み。

1953年頃からの名物らしいから
中村屋さんは創作料理の先駆者でもあるってことよねぇ。

私はその昔、祖父に連れられてきてから
2年に1回ぐらい思い出して食べる懐かしの味。

意表をつく食感と味。
だから、一度食べたらやめられない人多いと思う。


ジェジュン


そして、中村屋へ行く途中遭遇した
一度好きになったらやめられない東方神起。
ジェジュンが日本の連ドラに初出演。
おちゃめでひょうきんと本人の素のままの役柄設定らしいけれど
なんか心配な今日この頃。。。
ありゃ写真でかくなっちゃった。
では、良い週末を~



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

