

☆緑のラグーソースdeペンネ

緑のラグー

土曜日に新聞のTV欄を見て驚いた
まず山田太一のドラマスペシャルのタイトルが
「20年ぶりの再会に燃える恋。。大人の男と女がその一線を
越える時。。夫婦家族愛の行方!鎌倉極楽寺駅衝撃の別れに
涙が止まらない」
ああ、打ち込んでいても疲れた。
こりじゃあらすじ読めるわな。
あ、因みに私が男だったら同級生の女子より若い子がいい派。

でTBSの土曜ワイド劇場は
「温泉丸秘大作戦9美人女将とパパラッチ、早春の気仙沼を巡る
連続殺人!盗撮に秘められた驚愕の真実!!究極のカキとフカヒレ」
これも似たようなもんだ。
うまいもの食べて、女将の入浴シーンを覗くってやつだ。

しかしドラマが人気ないから苦肉の策だとしても
ここまで説明されると観る気は失せる。

で、2時間ドラマ風に週末を作ってみた
中年女の悲劇~イケメン風パーマスタイルに潜む罠・・・
ついの出来心が招く野口英世の陰謀とは。
春なのに 春なのに. ため息 またひとつ.

今日はひとつの鍋で完成する緑のラグーです。

☆緑のラグーソースdeペンネ

■作り方(ペンネ100~150gくらい)
1.オリーブオイル大さじ1、にんにくみじん切り1カケを熱し、かおりが
出たら生のペンネとブロッコリーの芯・アスパラの茎を入れて軽く炒める。
2.ブイヨンを熱湯で溶かしたものをフライパンに入れる。2カップくらい。
3.ブロッコリーとアスパラを入れ、水分がなくなるまで煮詰める
4.シーチキン缶を入れ、ブロッコリーとアスパラをつぶし
仕上げにバター小さじ1、パルメザンチーズ、塩・胡椒し絡めます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

