

☆アボカドのデイップ風サラダ

アボカド


「へそのごまってう○コみたいな臭いするよな。なーっ」
昔、同僚の男性に同意を求められ(デザイナーは変人率高い)
なにくわぬ顔で「そうかな」と答えた事があった。

でも私は知っている。
ゴマといえば聞こえはいいがこれはれっきとした「垢」で
それも、う○コ臭の垢だと言うことを。

以前、それが嫌で掃除をしすぎ、あやうく腹膜炎一歩手前、
真っ赤かぁな臍になり大変な思いをした事は忘れ様にも忘れられない。

昨日、久しぶりに綿棒で掃除をし、
その綿棒をふとかぎたくなる衝動を抑えた。
大人になって理性が芽生えたからね。
そんな芽生えの春。。。今日はアボカドのなんてことないサラダです。


☆アボカドのデイップ風サラダ

■作り方
1.アボカド1個、トマト大1個、タマネギ1/2、全てを
あらみじんに切る。にんにく小1個はみじんぎりに。。
2.オリーブオイル大さじ2、レモン汁大さじ3、塩・胡椒、お好きなハーブ
を入れ、軽くまぜて冷蔵庫で30分寝かせます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

