

ガレット風☆せんじゃがお焼き

じゃが芋


一見じゃが芋のガレット風。
外側がかりかりっで、
なかが、もちもちっとしたお焼きです。
サワークリームを添えればロシア風、
ケチャップを添えればお子様が大好きな味に、
もちろん、そのままでも
シンプルで、とってもおいしい。
千切りにすると色が変わりやすいので
手早く焼くのがポイントです。


ガレット風☆せんじゃがお焼き

■材料
じゃが芋/大2個
サラダ油/大さじ1
A
ベーキングパウダー(又は重層)/小さじ1/2
強力粉/大さじ1
塩・胡椒/少々


■作り方
1.じゃが芋はスライサーで千切りにする
2.1にAを入れ、手でよく混ぜ合わせる。
3.フライパンにサラダ油を入れ、両面をこんがりと焼く。



じゃが

※大きく焼きましたが、一口大に焼いても。

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ



コメントの投稿

非公開コメント

ZQZJBPfduvfTdjCP

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

