

☆大人のおなます

なます


スパイダーマンの最新刊で、主人公のパーカーが
カメラマンの仕事を失ったらしい。
ちゃんと世相が反映されているなんて
さすがアメリカらしい等身大のヒーローだ。

しかし、何故アメリカのコミックに出てくるヒーローは
スーパーマンも、バットマンもみな全身タイツなんだろう。
バットマンの「ロビン」なんて
カラーパンストみたいな緑のタイツだし、
スーパーマンなんて青タイツに赤パンツ、
スパイダーマンなんてクモの巣柄の一見ヘビメタ系、いや変態系(笑)
ボディーラインクッキリパッツリだから
よっぽど自分に自信があるんだろうなぁ~
おっと話はそれましたが、本日はちょびっと残った
野菜で作る季節はずれのおなますです。
ナンプラーいれればベトナム風、オリーブオイルいれればサラダ風。
スパイダーマンにも不景気にも優しい常備菜です。


☆大人のおなます

■作り方
白ワインと水を同量で割り(大さじ2~3)、酢1、砂糖小さじ1、塩少々をまぜまぜ。
大根、人参をスライスしたものに混ぜるだけっ。



自称おばちゃん。でもお嬢様ルックスで
アラフォーのみなさんが「ずるいっ」と羨むであろう
エミリオカフェのエミリオちゃんが
百合根のペペロンチーノを作ってくれました。
こんなこと書いて「モニちゃんったら、もう」と
彼女の声が聞こえてきそうですが、本当なんだから仕方ないっ。
エミちゃんありがとー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

