

☆鯵とクレソンのサラダ

あじ

実家で読んだ新聞に興味深い記事が載っていた。
一般的に男がメイクをする行為を「女装」というが
最近の女性メイクのケバさ加減は
女装メイクにかなり酷似してきたのではないか。
今や女も女装する「女装の時代」だ。。という意見。

ま、男女の格差とか、難しい話になっていたが
女が女装するつーのは、なんだか良くわかって面白い。

内面にある男らしさを消そうとするあらわれなのか、
ブログの中にもいっぱい「おっさん」がいるから
「うんうん」と思わずうなずいちゃった。
性差もなくなりつつあって、その表現がメイク。

そー考えたら、男を意識しないメイクをしているギャル
もかわいく思えてくる。

私も最近、マニキュアとかちゃんとして女装しはじめた。
時々マスカラなんぞもしている。
どんどん男寄りになってるのを
無意識にセーブしてたってわけか。へへへ


☆鯵とクレソンのサラダ

■作り方
1.鯵は3枚におろし、軽く塩をふって置いておく。
2.鯵を酢で洗い、食べやすい大きさに切る。
3.ボールにつぶマスタード小1、はちみつ小1、レモン汁大さじ3、オリーブオイル大さじ3
塩・胡椒適量をまぜ、クレソンを手で混ぜる。
4.ボールに鯵を入れさっとまぜて完成です


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

