

☆レモンのパレ・ブルトン

さくさくクッキー

昨日は2月22日で「猫の日(ニャンニャン)」でもあり
「おでんの日(ふーふー)」でもあった。

この今日は何の日は、
以前にも書いた電話番号の語呂合わせと似ているが、
前に「何の日」カレンダーをもらって
夜中に、友人・知人で誕生日を覚えてる人全てを
調べ、ほくそ笑んだことがあったくらい面白かった。

なーんたって同僚の肥った奴が「焼き肉」の日だったからね。

因みに私は「旅の日」
松尾芭蕉が「奥の細道」への一歩を踏み出した日らしい。
おお、かっこええなぁ。

興味のある方は是非コチラで調べてみてねー

さて本日は、お菓子の夢先案内人
ぱにぽぽ師匠のレシピからサクサクのパレ・ブルトンですっ。
師匠のとは全然別物に見えるけれど本当にサクサクで
あまずっぱくて上品なお味。私だとやっぱり素人が作った感あるけれど
味は折り紙つきですよーだ。

ただ今、ぱにちゃんはお菓子のQ&Aコーナーも
やってます。様々なメディアでも紹介されています。
すっごく為になるから、是非、遊びにいってみてねー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

