

菜の花ジェノベーゼ

菜の花ジェノバ



市販のジェノバペーストを使っていて、
ふと気がつきました。
「何もバジルじゃなくてもいいじゃないか」と。
で、今が旬の「菜の花」で
ジェノバペースト風を作りました。
今回はファルファーレを使っていますが
パスタは何でも合うと思います。
ほろ苦くて濃厚で、
色鮮やかな春らしいひと皿になりました。


☆菜の花ジェノベーゼ

■材料
菜の花/1束
にんにく/1片
胡桃/1/2個(又は松の実6粒くらい)
オリーブオイル/80ccくらい
水/大さじ1
塩/小さじ1

ファルファーレ
塩・胡椒
パルメザンチーズ

■作り方
1.菜の花は塩茹でにし、飾り用に1/3を残し、みじん切りにする
2.1とにんにくのみじん切り、胡桃のみじん切り、オリーブオイル、水を入れ、
ミキサーでペーストにする。
3.鍋にたっぷりの湯をわかし、塩を加え、ファルファーレをゆでる。
4.2と3を合わせ、1の菜の花をのせ、チーズをかける。

菜の花ジェノバ2

※こんなに色鮮やかなソースになります。塩加減はお好みで調節して下さいね。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ




コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

tvXqoeFPpszX

UOMxrbkXNNsNhNeFr

uynAzOQtONhvJYt

BRErRLgfFtS

ap.txt;5;10

jYGMALHtkNT

ap.txt;5;10

UQMDGgLVwdToXCQQzk

ap.txt;5;10

KVddzXqunRg

ap.txt;5;10

ZipgzyMkcBMcXOv

JarECyAXJXVeFgPK

b,

ATpiHCtscWYyfRHee

f,

aCknzGqloq

e,

bgKxeaMZcgob

c,

fTJiVoMYrTXdBu

d,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

