スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆かぼちゃの生姜甘煮

かぼちゃ


今、一緒に仕事をしている女性デザイナーは
就寝時もブラをしている人だ。

家に帰ったら、速攻はずす派の私には考えられないが、
かたちはくずれないし、安定していて
胸のある人には案外楽なものかもしれない。

しかし、胸のない人々にとっては
かたちなんて二の次で、まず少しでも大きく
不自然にならない様なブラをするのが必須。

水がはいったパットのついているもの
サイドからもちあげるもの
現在は様々な選択肢があり、形や機能もかなりバランスがいい。

が、Aカップには、そんな素敵なパットが
ついているものはなかなかないのが現実だ。
しかも、何故か圧倒的に「白」が多い。
おまけに、小花や小鳥のアクセントがついてるものも多い。
下着売り場では片隅に置かれているから、絶対少数カップだ。

ブラ話でもりあがれない、Aカップみなさん
誰とはいわないけど、(エミちゃん、パニちゃん、にたまごんちやーん)
やっぱり就寝時の時に形を維持するより、問題はパットですよねっ。


☆かぼちゃの生姜甘煮

いつもは塩だけで煮ますが、本日は変わり種です。
■作り方
1.かぼちゃ(1/2)がひたひたになるくらいの水を入れ生姜のスライス1かけ
、砂糖大さじ2を入れ、柔らかくなるまで煮る。
2.塩小さじ1を入れ、最後は強火にかけ水分を飛ばす。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。