スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆強力粉で焼く抹茶シフォン

まっちゃシフォン


なんだかどアップで撮ったらクレーターみたいだな。
仕方ないから、クレーターつながりで綺麗になれるコスメの話にふっておこう。

さて、最近ドラッグストアでよくみかける
アニメと連動した「美肌一族」のコスメや、

「唇は常に輝いていなければ。」ツヤめく運命!リップグロス

「ボリューム過剰でも美しくてよ。」豪華な迫力!マスカラ

「素眉は誰にも見せません。」永遠の美眉 アイブロウ

などのヒロインメイク商品。
アニメをキャラに使っているのも目を引くが
そのしゃべり口調風は「○○しなくっちゃよ」「○○ですわよ」
と伝説の少女漫画「エースをねらえ」の
お蝶婦人をぱくっている気がしてならない。

あのお蝶婦人、確か高校生だったはずだが
いつの時代に読んでも、どーも年上の感じがする(15歳じゃなかったっけ)
だいたい高校生のあだ名が、プッチーニのオペラ「蝶々夫人」
からきているなんて、すごいレベルの高い学校だ。

私はとっぴいというあだ名だった。
由来はくだらなくてここにはとても書けない。


☆強力粉で焼く抹茶シフォン

フランスパンに使う粉と、サラダ油と同等のお湯で作る
本でみたふわふわしっとりのシフォンです。


しふぉん2

珍しく断面も。うふふ上手くいった。抹茶の色もでましたー

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。