

☆豚肉の大根巻蒸しディル風味

ぶたまき

近視に乱視も入り、視力が0.1なのに
眼鏡をかけない私にとって、今日みたいな雪の夜は
あらゆるものの輪郭がポケて
ある意味ファンタジーな世界に見える。

先日、雑誌でモンゴル遊牧民の視力は6.0超で、
何百メートル先の木の上に鳥がいるのが見えたり
野ねずみさえも動くのを見逃さないことを知った。
これは視力もそうだが、動態視力も優れていること。
いつかラスベガスへいってスロットで大儲けをしようと
ウン十年も昔から急行電車の中かから駅名を
読み取る訓練をしている私としては(新幹線はさすがに無理だったな)
非常に羨ましい限りである。

彼らなら、結晶から雪へと変わるところも見れたりして。。
いやありえないな。ちょっとしたロマンだったな。失礼しました。




☆豚肉の大根巻蒸しディル風味

■作り方
1.拍子切りよりやや太めに大根を切り、ラップをしてチンしやや透明にしておく。
2.軽く塩・胡椒した薄切りの豚肉で大根を巻き、水と日本酒半々を蒸し器に入れ蒸す。
3大根が柔らかくなったら、火を止めディルを散らし蓋をして余熱で火を通す。
ナンプラー+レモン。柚子胡椒+オリーブオイル、ポン酢などでたべます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あなたの視力が14日間で【0.9】回復します!

JUGEMテーマ:視力回復方法 あなたの視力は手術しなくても14日間で【0.9】アップします。 信じられないかもしれませんか、まずは証拠をご覧ください。            ↓↓↓ ⇒ 14日間視力回復プログラム!川村博士の視力回復法"ジニアスeye&...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

