

☆銀座「かつ銀」で肉を喰らう

かつ銀


仕事で恵比寿方面へ行く途中で
車窓から「へっぽこ先生」と書かれた看板を見つけた。
白地に黒文字のなんの飾りもないものだ。

原宿に近いメジャーな場所に「へっぽこ先生」。。
あまりに気になって調べたところ
アパレルブランドで、妙齢の女性向けのメルヘンチックな
不思議ちゃんテイストの服をあつかっているらしいことがわかった。

因みに登記上の会社名は「株式会社 四次元」
うっ、なんなんだ、この感覚。。
つかめない、何かすごく気になるけれどつかめない。

だいたいへっぽこって、ほめているわけではなくて
ものすごくけなしているわけでもなく
でもニュアンス的には「へたくそ」的に使われるものでは
ないのか。そもそも「へなちょこ」との違いは何か。
語源は?由来は?いや方言なんだか
なんだかも今ここに書いていてわからなくなってきた。

ここまで気になるのだから、きっと「へっぽこ先生」の
看板は、かなり効果的な宣伝ツールなんだな。うん。

さて、今日は旭川の肉食系女子「8分半のゆで卵」のJJ
作ったカツ丼部に触発されて
かきフライが有名なのに、肉を頼んでしまった
人気のかつ銀さんのランチです。
かつとご飯、きゃべつも別盛り。

近場の会社員の男性も多いが、圧倒的に女性が
多くてびっくり。熱々で美味しかったですっ。



銀座「かつ銀」はこちら



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

