

和風ざるラーメン

ざる


家から近い吉祥寺に「製麺屋」さんがありまして、
うどんや蕎麦など
本当に様々な種類が所狭しと並んでいます。
此処は、麺好きの私にはたまらない店。
実は、3年前くらいから
中華の極細麺を「めんつゆ」で頂く
「和風ざるラーメン」にハマっているからなんですね~。
お店の方に教わった食べ方なんですが、
つい先日TVで、東北地方にしか
ラーメンをめんつゆで食べる習慣がないこと
を知りました。逆にびっくり。
ほら、喜多方ラーメンのお店にも
めんつゆで頂く冷やし和風が
あるくらいですから。
家ではトマトをめんつゆに入れて、
山葵で食べます。トマトとお醤油味って
合うんですよねー。
ごく普通の中華麺でも、もちろんできます。
ミスマッチのベストマッチを、どうぞー。


☆和風ざるラーメン

にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

