

☆海老韮まんじゅう





「毛」は体の弱い部分を守っていると教えられた覚えがある。

髪の毛は頭。鼻毛は汚い空気を中に入れないシェルター。
睫毛もゴミが入らないため、確かそんな事だったと思う。

昨日TVを見ていたら、キムタクの脇毛がなかった。
永久脱毛する女子も多いが、
実際、脇に毛がないとどんな感じなんだろう。
困ることはないんだろうか。
ほら、すれて痛いとか。汗が多くなってしまったとか。。

何処まで伸びるか、冬場はマックス毛に挑戦し(面倒なだけ)
妙にじいさんみたいな脇(毛先がひょろひょろした感じ)になった私は思うのだった。

思うなよ。

☆海老韮まんじゅう

■作り方(大判の餃子の皮でつくります)
1.大きめの海老5本と卵白1個分、生姜・大蒜1カケをフードプロセッサーにかける。
2.豚ひき肉200gと1をあわせ、花椒(ホアジャオ)、ごま油大さじ1、塩・胡椒する。
3.韮一束は荒く刻んだ後、手でもんでしんなりさせる。
4.2と3を合わせ、片栗粉小さじ1をまぜ、皮で包み、蒸気の上がった蒸し器で
5分弱蒸す。
6.ごま油で両面を焼いて完成です。※たくさん作って冷凍しておけまーす。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

