

☆大きな福きたる

ゆゆすゆず

わさび菜が好きといったら、宅急便が届いた。
生憎留守にしていたので不在用紙が入っていたが、
担当者の名前のところがどう読んでも「70才」。。
不審に思い、何度もじっと見て、やっと解読できた
名前は「クロキ」。
カタカナで癖のある字はホント、わからない。
まあ、名前のところに年齢は書かないから
読み違えるのもなんだが、ちょっとぎょっとした。

さてさて、70才の担当者が届けてくれた荷物の中身は、
おじいちゃんのところでとれたわさび菜と立派な柚子たち。。



大福

そして、ちょっとつぶれちゃったけれど大きな、大福。

いちご

真ん中には苺が入ってる!!お茶もいれずに3個を一気に食べてしまった。
上品な甘さで、とってーも美味しかった。

お酒の席では、グラスにお酒が入ってないとさっと注文し、
こまめにお皿を片付けたり、とっても気配りが上手で、
でもさりげなくて、おごらなくて、涙もろくて、優しいマロンちゃん。
酒のみで、大食いで、餃子が大好きで、ガードルはいてる、マロンちゃん
大きな福が私んとこに来たよーーっ。どーもありがとー。
後、もう少しで正月休み!!
風邪ひくなよー。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

