

☆渋谷「びいどろ」

びいどろ1

その昔、渋谷に仕事場があった時は
よくスペイン坂を通っていた。
あれから何十年たっても「坂」はそこにあって
街の骨格みたいなものが変わってないから
ただ自分だけ歳をとってしまって
タイムスリップした様な感覚に襲われる。

じゃ、ついでにこの感覚に浸ろうと
懐かしい「びいどろ」でランチをした。
たぶんこの人も若かりし頃、ここの味を楽しんだはず。


びいどろ2

一皿目。魚介のマリネサラダ。サラダは4種類からセレクト可能。

びいどろ3

チキンのビール煮

びいどろ4

魚介のパエリア

びいどろ5

小さなケーキとコーヒー。これで1500円なんて、素晴らしいっ。
なんだか、変わってなくてほっとした。びいどろは銀座の並木通りにもあります。

渋谷は若者の街で、スクランブル交差点を青信号のうちに
わたれないと「おばさん」だ。なーんて言われているけれど、
行き交う人も変わったけれど、スクラップビルドの
再開発の街にはない、独自の文化が育ってるんだなーと
思いましたとさー。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

