

☆草食ビスケット

ナッツクッキー


考古学者によって見つかった「縄文クッキー」を
ご存じだろうか。くさらないで残り
大昔の食文化を知る上で大切な発見となったこれは
ナッツと肉を混ぜた、保存食の様なものだったらしい。

本日ご紹介するのは、
Hungry Monster kitchenのkay様の
ビスケットを作ろうとおもったけれど
材料が乏しく、色々駆使して出来たビスケット。

なんつーか。馬糞みたいな(これは誉めている)
草食動物になった気分の(これも誉めている)
ものなんだけれど、栄養ばっちり。
これ食べておけば「大丈夫」的な安心感もあって
縄文クッキーっぽいから保存にも最適。
種をまぜて冷蔵庫に入れて切ったから、中身もギュっと
圧縮されていて、いい感じに焼き上がりましたよん。

美味しいレシピはこちら

素朴すぎるレシピは
1.粉はライ麦
2.コンデンスミルクはスキムミルクを水20gでといたもの。
3.バターと砂糖は半分
4.ひまわりの種、きび、あわ、麦入り。ですっ。

ま。馬糞なんだけどねー。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ








こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

