スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆お手軽「ポッサム」

ポッサム

母親が、眼瞼下垂でレーザー手術を受けた。
これは一言でいえば、まぶたが下がる病気で老人に多いらしい。
手術といっても日帰りで、しかも短時間で終わるのだから
現在の眼科の技術はものすごく進歩している。

が、しかし、私がすごいと思うのは(以前に片目も受けている)
この手術によって見事なくらい目がぱっちりになることだ。
まるで整形で二重にした感じみたいに。
「なんかびっくりキューピーみたいでしょ」
なんだかわかんないたとえで何故か嬉しそうにはしゃぐ母。。。。
その顔は、5歳以上も若返って見える、
整形顔のびっくりキューピーだった。

☆お手軽「ポッサム」

作り方
1.豚バラ肉は前日に塩を適量まぶしラップでぴっちり包んでおく。
2.これを、生姜、にんにくのぶつ切り、長葱の青いところ、八角1個
と共に柔らかくなるまで茹でる。冷めたら切って胡麻をふる。
3.コチュジャンに、砂糖、にんにくのすりおろし少々を入れたタレ
をつくり野菜を巻いて食べます。



「ゆかいな毎日」のeriちゃんが
今年のボジョレー解禁日に「祭り」を開催し
マシュルームのセゴビア風を作ってくれました。
それもこのために南部鉄のフライパンまで購入するといった
こだわりまで見せてくれました。
eriちゃん、ありがとう☆あなたと会って約1年。
私は随分年とってきたから、早くまた会いたいよーーーっ。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。