

☆森の子ジャム

もりのこジャム


人様からただの井戸端会議じゃんと言われても、
たとえおばさんでも女が集まれば「ガールズトーク」。
これっていつまでも心理的に女の子でいたいから
自ら「ガールズトーク」してるといってしまうものらしい。

でも「ボーイズトーク」とは言わない。
なんでだろう。けっこういい歳したおっさんも
昔のアニメの話をしながら呑んでること多いのにね。

んな事を立ち飲みしているサラリーマン達の横を通って思いましたとさ。
そんな木曜日。

今年はね、ほんとジャムについてる!!マーマレードにりんご、
そして今回はいちじくとGreenTomatoのジャム!!

贈ってくれたのは自称「ジャムフェチ」の
「ひまわり通信」の森の子ちゃん。

彼女はマックロクロスケがいそうな築百年のお家に暮らし
夜な夜な、ケーキを焼いちゃうマメなお方。
午後のお茶会の時は、ちゃんとテーブルセッテイングもしちゃうの。

もりのこじゃむ2

とってもフルーティな無花果のジャム。色もピンクできれい。
つい先日も「ハンガリー風グラタン」と「バナナベーコン」を
作ってくれました。森の子ちゃん本当にありがとう。ご馳走様です。

いやあ、もう市販のジャムは食べれないわ。
どうするよ、かおちゃんFranちゃん森の子ちゃん!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

