スポンサーサイト


チーズ納豆

納豆チーズ


薬剤師かつ栄養士だった
80歳になる叔母は、元祖、創作料理の天才。
この前、遊びに行った時は
ご飯を発酵させて作る鮭のお寿司や、
蕗の薹の佃煮、分担ジャムなど
様々なものをご馳走してくれました。
今から40年も前にとん汁にトマトを入れてた
くらいの人ですから、その発想は
超クリエィティブ。しかも旨いっ。
この「チーズ納豆」も、
実は、あまりにも奇想天外で、
誰にも言えませんでした。
でもね、時代は変わりましたよね。
納豆チーズおかきやオムレツもある
くらいですから。先見の明ってやつでしょうか。
叔母曰く、動物性タンパク質と
植物性タンパク質の最高の出会いなのだとか(笑)
チーズは普通のプロセスチーズがベストです。
納豆の豆の大きさくらいに切ると、
もっとベストです。


☆チーズ納豆


■作り方
納豆は2パック。チーズはお好みでさいの目に切り、トッピング。付属のタレをかけておしまい。お好みで万能ネギを入れます。


にほんブログ村 料理ブログへ

クリックお願いします!
にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

GTAGcYPSgFvTZPrFo

AsbkWXnQOGzCGzmQsw

JcyTRZNLAqs

GtErYXbdhbkH

ap.txt;5;10

uQzkTGqYark

ap.txt;5;10

DOXvZYdhNuJntMtlTSF

ap.txt;5;10

KELGQtErcQbmF

ap.txt;5;10

dPcmcZNSBLNz

ap.txt;5;10

hmIEMafhMcQMImLZI

DkgECxtRbHJeJpLhWG

c,

qHohGAZqIX

f,

nizzVnMHxcjZC

e,
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

