

☆francake&モニさん

ふるーつけーき

インドで、6千円台の冷蔵庫が発売されたそうだ。
名前は「ちょっとクール」。
「チョット」はヒンズー語で「少し」の意味らしい。
日本語と同じなのが、ちょっと嬉しい。

さて、この台所劇場の仮名「モニ」を
「ゆかいなまいにち」のeriちゃんが発見してくれました。
その名は「カレーのモニ」。。。

彼女はわざわざ食べに行って「モニ」の由来を聞いてくれたそうだ。
な、な、なんとオーナーのインド人の方の名前が
「モニ」だったとのこと。うっひゃひゃひゃ、なんともゆかい。

「ちょっと」どころかすんごく嬉しかった。
カレー屋モニさんとなんの共通点もないが、
本当のモニさんがいるなんて、とっても素敵でなますて~だわっ。
てなことで、りんごのcakeも作ってくれた
eriちゃん、本当にありがとう。


りんごじゃむ

そして写真は、こんな美味しいフルーツケーキも
おされで名前を覚えられないメレンゲのお菓子も
透明でまるでJewelのような輝きの紅玉のジャムも、びっくらこいたものたち。
みなさんご存じ「まねきねこ」のfranちゃんからの贈り物です。

バリバリキャリアウーマンのfranちゃんは
日々、たぶんそんなに私的時間がないはず。
なのに、こんなに手間暇かかるケーキやジャムをまほうのように創ってしまう人。
働く仲間として私の目標の方ですっ。


franちゃん、忙しいのに美味しいものをありがとう。
お店で買ったものなんか目じゃないくらい絶品で・し・た!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

