

☆ベーコンバナナ

ばなな

このの不況のせいで
簡単料理、弁当持参、外食は予算少なくが
2009年のブームだったそうだ。
「巣ごもり」とか「内食」とか新語も生まれた。

なんとなく「オタク」と同じ響きが気に入らないが、
いかに家で手間をかけずに美味しく食べるかが
今年らしいというのはよぉぉく理解できる。

さて、簡単、節約料理といえば必ず登場するのは
ミックスベジタブル。略してザ・MV。
これ、私はとっても嫌いだ。
ごつごつしたUFOみたいな肉だんごとかオムレツとかに対して
ヴィジュアル的に全く食欲が湧かないからだ。

そもそも、コーンとグリーンピースと人参って
組み合わせとしてアリなんだろうか。。
昔の子供が嫌いな2大アイテムが入ってるじゃないか!!

「彩りもきれいだし、野菜もとれるわー」
と思っているMV信者奥様へいいたい。

あれは食感もちゃんとしてないし、特別美味しくない。
なんでもかんでもMVはやめましょう。と


さて、今日はワインのおつまみです。この組み合わせ
MVを否定しているので、猛反発を受けそうですが
んなことありません。是非おためしを(笑)


☆ベーコンバナナ

■作り方
1.バナナは少量のバターでさっと炒め、お好みで白ワインを入れフランベする。
2.バナナをベーコンで巻いて焦げ目がつくまで焼いて
ブラックペッパーをふって完成です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ベーコンバナナとやら

会社でのご飯どきは、同僚と団欒する楽しいひと時ですの。 なーんて事は残念ながら滅多に無い。 自他とも認めるワーカホリックなわたくし...
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

