

☆ハンガリー風ポテトグラタン

ハンガリーポテト

お風呂に入って髪を洗うのが面倒な時がある。
別にお風呂が嫌いなわけじゃなく、
毎日同じ事を繰り返している、その「行為」に飽きるわけだ。

思えば、昔はあひるのおもちゃを持って入ったり
タオルでタコをつくったり歌ったり
それなりにバスタイムをエンジョイしていたと思う。

大人になると、風呂で遊ぶことはしなくなり
半身浴をしようと意気揚々として入っても
なんだか退屈で長々と過ごすことは短気なもので出来なくなった。

きっと美容のためという目的があれば、
色々楽しめて、リラックスできるのだろうな。。

夜遅くなった時など(飲んだ時ネ)、
こう思うのだ「自動人間洗い機が欲しいっ」
ついでに「髪もかわかしてくれる乾燥機もっ欲しい」と。

さて、今日はサワークリームがあったので作ったシンプル
なグラタンです。まぜてかけるだけのお手軽さです


☆ハンガリー風ポテトグラタン

■作り方
1.じゃが芋、ブロッコリーは茹でておく。
2.サワークリーム大さじ2、牛乳or生クリーム同量と卵黄1個をよくまぜる。
3.グラタン皿に(1)を入れ、軽く塩・胡椒し、ソースを流し、
パルジャミーノたっぷりかけ
パプリカをふって、高温で焦げ目がつくまで焼きます。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ
にほんブログ村 料理ブログ おかずへ






こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

