

☆石焼き風キムチチーズチャーハン

キムチチャーハン

ベストジーニスト賞に「鳩山夫人」が選ばれた。

昔っから不思議に思っていたが
このベストジーニスト賞ってなんなんだろうか。

浜崎あゆみの時も、松嶋菜々子の時も感じたが
別に普段ジーンズを愛用していなくても
全くにあわなくても受賞できるのはなんなんだろうか。

ただ単に旬の人を選んでいるのも納得できない。
いや、別に毎年気にしているわけでも
なんでもないんだけれど、違和感がある。

確か、ホリエモンも前に受賞してた。
時の人も、今じゃすっかり忘れ去られたもんだ。

今日は土鍋で、直接炒めチーズをのせて
食卓でちゃちゃっと混ぜれば、とろーりおいしいご飯になる
簡単な石焼き風です。


☆石焼き風キムチチーズチャーハン

■例によって非常にアバウトな作り方。
1.土鍋に胡麻油大さじ1、たまねぎの微塵切り1/4を入れ炒め、ごはんを2ぜん分
入れる。
3.キムチをお好みで汁ごと入れ、よく炒める(ごはんの色が変わるくらい)
4,軽く塩・胡椒し火を止め、チーズをたっぷりのせ、生野菜を添える。
5.食卓でよくまぜて完成です。
※キムチの味だけで充分に味がつきます。塩分はチーズからのもあるので
薄めの方が良いです。野菜はお好きなものを。私はサラダほうれん草にしました。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

