スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆曙橋「満」のパン

みつる

まるで隠れ家バーみたいなお店の佇まいは
とてもパン屋さんとは思えません。

仕事で訪れた帰りに、前から行ってみたかった
小麦と酵母 満さんへ寄ってみました。
ここは、個性的で和テイストな商品で人気を誇る
三軒茶屋の『濱田屋』がプロデュースする天然酵母のベーカリーです。

みつる2

パンって高くないから、わざわざ買いに行くのもまた楽し。
ここはお総菜パンが有名。バレリーナの草刈民代さんもおめざに持ってきてました。
添加物を使わないこと。朝、昼、夕方と1日3回以上、
焼きたてのパンを提供しているのもこだわりが感じられます。


みつる3

迷わずプルマン購入。自分で焼くようになると
やっぱりプロのものを食べて勉強したくなります。
後は黒豆あんぱんとりんごのおやきパン。
家族が少ないからこんな量で丁度よし。
酒粕酵母なのかな、とってーも優しくてよいパンでした。

そうそうパンを作りはじめて変わったこと。
ぜんぜんじょうずではないのに、市販の食パン
やコンビニのもの、チェーン店のパン屋さんのものは
本当に美味しくないと思うようなりました。生意気っしょ(笑)。

つづく。。。



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。