

☆サーモンソーセージ

サーモンソーセージ

脂質の摂取量が多いアメリカ人は柔らかくて量が少ない。
一方、固形分や量が多いのは、日本人。

これって何の話かといえば、実はう○このこと。

食生活の違いって出すものにも影響するのかと
ちょいと面白く感じた。

でも肉食ではなくて米や野菜が多いから
日本人は量が多いって、なんかかっこわるく感じるね。

まてよ、じゃトイレの水量なんかも各国によって
仕様が異なってくるのかな。
まてよ、そーすると日本人はエコではないな。

うーん、奥が深くなってきた。。悩みながら今日の料理いきます。
今が旬で安くなっている生ジャケで作るソーセージ。
実に日本人向きのお味です。


☆サーモンソーセージ

■作り方(生じゃけ4切れくらい。又はこぶりなものの半身)
1.鮭は軽く塩をふり、10分以上寝かせる。
2.身をスプーンでこそげとって、卵白1個、マヨネーズ大さじ1
塩・胡椒、お好きなハーブとともにフードプロセッサーにかける。
3.ラップでぴったりと巻き、蒸気の上がった蒸し器で
10分むします。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

