スポンサーサイト


☆ちぎりパンとプルマンちゃん

ちぎりパン

白いパンではなく全粒粉を半分入れて
この方のまねをしてちぎりパンを焼いてみました。

なみなみのカタチがかわいいのでちぎらずに切って。
のせたのは、この方の大人のマーマレード。

最近、パンを買わずに夜中にせっせと焼いていますが
なかなか、思うようにはいかず。
でも、いいんだ。やっぱり手作りは美味しいから。


プルマン

そして、何回も焼いている「プルマン」。
パンチをこぶしで本当にパンチしてしまったり
色々失敗を重ねて、どーにかちゃんと焼ける様になりました。
エミちゃん、見せたよ。でも相変わらず色が薄いのよ。


カード

おフランスのお土産で、
開業医妻のエンゲル係数爆発グルメ日記のにたまごんちゃんから
頂いたカードが、やる気をさらにサポートしてくれてますっ。
にたまごんちゃん、ありがとう。


ブルーマウンテンの暮らしのかおりちゃん
早速りんごのケーキを作ってくれました。
レシピもないのに「こんな感じ」でささっと作って
しまうのは、本当にすごい!!私もいつかそんな風に焼ける
ようになりたい。それが日常のお菓子だから
なーんて思ってまーす。かおりちゃん、ありがとうさん。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ










スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

