

☆さつま芋のほっくり金平

さつま芋キンピラ

タモリが身体は手で洗うのが美肌の秘訣と
言ってから、私もそれを身上としてきた。

んが、先日新大久保でアカスリを買ったのでやったら
消しゴムのカスみたいなものがボロボロとできた。
ありゃすべて垢なのか。。皮膚の一部なんじゃないかと
思うくらいに見事で、またかきあつめて鑑賞したくなるくらいだった。

ものすごくタイムリーなことに、今日
女性の3人に一人は手で洗う派であることが
ヤフーニュースに出ていた。みなさんは何派であるか知りたくなった。


☆さつま芋のほっくり金平

さつまいもにバターが合うのは当然のこと
でも冷めた時の匂いはいただけないよね。つーことで
ノーマルですが蜂蜜を使った金平をひとつ


■作り方
1.さつまいも1本は太めのマッチ棒くらいに切り、水にさらす。
2.大さじ1弱のサラダ油で炒め、砂糖大さじ1を上からパラパラとかける。
3.フライパンの中に広げ焦げ目をさっとつけ、酒大さじ1を入れ蓋をして弱火にする。
4.柔らかくなったら仕上げに塩・醤油をほんの少しと
はちみつ大さじ1と胡麻をかけて完成です。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

