

☆レンジで1分de鰯のレモンマリネ

鰯マリネ

昨年できちゃった結婚した代理店の男性が
連休にでかけた写真を添付してジョークでメールしてきた。
お洒落さんで、すんごく高い時計をしていた彼は、
なんと抱っこバンドをしてお父さんをしていた。

育児に積極的に参加する男性は
好印象をもって世間からむかえられるが、
やっぱり「男」は外じゃ「男」の方がいい。と思う。
(断言しないよ。うがった考え方かもしれないし。。)

この歳になったから今じゃ笑い話の様だが
私は子持ちであることを感じさせないように
けっこう気をつかったもんだった。。。

また、時代は変わったなー。男性も欧米化したのかな。
さて、今日は【レシピブログの「ポッカ レモンひとふり」のモニターに
久しぶりに参加したので
レモンを使った簡単なマリネです。


☆レンジで1分de鰯のレモンマリネ

レモンひとふり レモン入りパウダーレシピモニターへ参加中♪


■材料
鰯/3匹
ポッカレモンひとふり/大さじ1
白ワイン/大さじ1
白胡椒/少々
ブラックペッパー/少々
にんにく/1カケ
オリーブオイル/大さじ1強
塩/小さじ1
■作り方
1.鰯は3枚におろし、皮をむく。
2.皿に鰯、スライスしたにんにくを間にはさんで並べる。
3.ポッカレモン大さじ1をまんべんなくふり、ワインも同様にする。
4.ラップをふわりとかけレンジで1分。そのまま冷ます。
5.ラップをはずしオリーブオイル、塩胡椒で味を整える。
※加熱する時にお好きなハーブをのせるとさらに風味が良くなります。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ















こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

