スポンサーサイト


☆こまつなこんぶ

こまつなこんぶ


あまり仕事の話はしたくないが、
私は、人前で話すのが得意ではない。
多弁で堂々と意見をいい、強引グマイウェイでいられるのは
実は良く知っている人達の前だけだ。

今日もプレゼンに向けての会議の中で
駄目だしをされると、思考がピタリと止まった。
(コピーライターは叩かれることが実に多いのさ)
場数を踏んでいても、こればっかりは上手にいかない。

「何故こんなキャッチフレーズなのか。。。。」と聞かれて
「普通では面白くないからです」とつい答えてしまった。
フォローしてくれる人がいたからいいが、
これは失笑を買った。だってそれしか思いつかなかったんだもん。

冷や汗をかきつつ、帰りの電車では漫画をむさぼり読む。
こうやってね、忘れて行くしかないんだね。
だから成長しないんだね。わかってはいるさ。
さて今日は本番です。ご訪問、お返事遅れててすいません。


☆こまつなこんぶ

煮ても、炒めても、なんとなくくたっとならない小松菜。
この茎を塩昆布でもみもみし、仕上げにわさびで和えました。
食感は「野沢菜」。簡単なのにお茶漬けにもいい
酒のつまみにもいい副菜となりました~

関西代表の面白い女といえば、やっぱりこの人でしょう。
コメントを通じて、幼い頃の姿も、今のキャラも
この1年で随分知ることができました。
私はある意味「しょこらマニア」かも知れません。
そんなSweet kitchenのしょこら様が
パスタのパエリアを作ってくれました。
美味しそうにできてますっ。是非遊びにいってみてねー



にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

