スポンサーサイト


☆パイナップルポーク

パイナップルポーク

普段はすっかり忘れているが、
坂道を自転車でのぼる時、
重いものをえいやっと持ちあげる時、
頭の隅っこの方で必ずいってしまう言葉がある。
「ひーこらひーこらばひんばひん」

これは、お母さん達には下品だと嫌われていた
おぼちゃま君という漫画で
彼が疲れている時に言うセリフだ。

これと同じに、満員電車に無理やりのる時などは
「チェチェチェチェチェーリーボウム!!」も
つい流れることが多い。

そんな私は今日、チェーリーボウム!!して
ひーこにらひーこらばひんばひんして帰ってきた。

わかる人にはわかり、わからない人には
全く通じない内容でした。すんません。
※ランナウェイズのボーカルは初代奥様は魔女のタバサちゃんなのよん。
知ってたかな~


☆パイナップルポーク

元スッチー。今じゃNZのお笑いカリスマのこの人
豚肉にパイナップルを合わせると、肉が軟らかくなると
のせていたので、本日はカリスマ料理を!!

パイン+にんにく+お醤油だけでバラ肉を煮、後からオーブンに
入れました。バラ肉はくるっとまるめて焼いたよん。おいしかったよー


レシピはのってないけどね。ここへクリック
「私んちのローストポーク」

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ







スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

