スポンサーサイト


☆パスタのパエリア「フィデウ」

サフラン

今度の選挙のことで世論調査が出たが、
けっこう長く生きているのに
今まで調査されたことがない。

これと同じでTVの視聴率もけっこう見ているのに
一回も関わったことはない。

私の友人達も言っていた。その友人も、またその友人も
またまたその友人も
そんな電話もハガキも来た事はないそうだ。

多数の意見とか代表意見が世論であるならば、
何処にそんな人達が生息しているのか、知りたい。

みなさんのまわりには、いるのだろうか。。。



☆パスタのパエリア「フィデウ」

今日はご飯のかわりにパスタを使ったパエリアです。
見た目よりも簡単。さらに鍋ひとつでできるからラクチンです。
ちなみに私はすきやき鍋で作りました。

さふらん2

■作り方/2人分
1.鍋にオリーブオイル大さじ1を入れ、1/2個の玉葱のみじん切りと
にんにく1片のにんにくのみじん切りを炒める。
2.1で炒めたものをはしに寄せ、お好きな魚貝類を炒める(あさりはあった方が美味しい)
3.あさり以外の具はここで取り出す。
4.パスタ(フェデリー二がおすすめ) を5センチぐらいに切り、
サフランを加えオリーブオイルを少し足して、炒める。
5.ひたひたより少なめの野菜ジュースとコンソメを加え
弱火にする。
6、お好きな野菜を入れ、6分~7分、水分がなくなるまで煮詰める。


さふらん3

サフランは只今英国へいっている
Foodiescafeのchocolataちゃんの

クイズに答えていただいた本場スペインのもの。
本当は1位じゃなかったんだけれど、この人が辞退してくれたため
私の手元に。Chocolateちゃんありがとう。
かおちゃん、えっへへへ、ナイスアシスト!!


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ









スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

パスタのパエリアっておいしいよねーー
昔行ってたスペイン料理やで
よく頼んでました。

モニちゃんもホテルでつかの間のお休み、
だったのね。
お疲れ様です^^;

それにしても魚やのたらこ発言・・・・
機転の利かない私は
その場で固まってしまいそうだわ。
まだまだ修行が足りないわーーーー(汗)

え~~~!!!!もにさんこんなにはじめてみた!!!パスタで???加減が難しそうだけどすごくおいしそうだねー、っていうか 私パスタならなんでも好きだから パエリアみたいにお汁を吸って美味しい系ならすごくおいしいだろうと想像がつく!!!!

私もこんなのはじめて見た。パスタもおコメみたいに乾燥したままで炒めるんだね。よーし今度やってみよう。
私サフラン辞退したおかげでパンの本あたっちゃったからモニちゃんも私もラッキーだったねえ。
私もテレビの視聴率の調査にかかわった人なんて一人も知らないよ。いるんかね。
世論調査もないよ。あれっていつも特殊な人達からデータ集めているのならあまりあてにならないかも。

世論調査、きたことない。
周りでそういう話も聞いたことない。
一体どんな人の意見の集合体なのかねぇ~
私も知りたいっ(>_<)


かおりちゃんのおかげでモニちゃんのことろにやってきたのね、このサフラン。
このパスタ、旨みをすっごく吸っていそう~
これ、休日ごはんにやるわねっ!

私も選挙権受けて随分になりますが、
未だに調査されたことありません。
いつも「かかってこいや~~!」とばかりに
調査される気満々なんですけどね・・・

パスタパエリアおいしそ~~!!
ひと味違っていいですね!

>そうです、あの「アウト!セーフ!ヨヨイノヨイ!!」
で踊るんです。
もちろん、服は脱ぎませんが^^;
窯元、関東だったら益子焼とか?
そっちの方もいつか行ってみたいです。

私も調査された事無い
人相ではずされてる?

パスタでパエリア!?初めて聞く

モニちゃん♪
おはよう~

パスタパエリア
以前作ったことがあるけど…

ご飯より美味しかったです^∀^

モニちゃんのパスタパエリアも、めっちゃ美味しそう~♪

あさりと海老のお出汁が出て最高だね!



>厚揚げ豚バラ肉巻き
ボリュームがあって美味しかったです。

給料日前のお助けレシピです。


お盆・・・・・
連休はなく通常勤務^^;
飛び飛びでお休みを頂いています^^v

ないない!
出口調査もない!

なのにヘンな勧誘にはつかまる。

どちて?


こないだTVでパエリア見てから
食べたくてしょーがなかったのに
ココにもパエリア!!
しかもパスタ~!

観念して作ろうかな。

パスタでパエリアってはじめて聞いたよ
パスタがふやけちゃったりしないの?

おーいーしーそ~~~

あ~、腹が鳴る
ほんもののサフランライスって
食べたこと無いかもしれない
やっぱり、とってもおいしいものなの
あ、サフランパスタだね。

いいないいな

あ~、腹減った

私も腹が減った~
ダイエットする前は午前10時に必ず
なにか食べてたのね
間食をしなくなったのもよかったんだろうな
昔はいつも口を動かしてたような気がするよ…
パエリア、パスタバージョンもあるんだね~

☆mahoちゃんへ

超都会暮らしのmahoちゃんだけれど
その界隈には少し商店が残ってるものねー。
でも、なかなかその手の会話って難しいものだ。
いくつになっても。。。

1年で状況ってほんと変わるものだね。
mahoちゃんも、頑張りすぎない様に
頑張ってねー

☆明日香ちゃんへ

アルデンテにしなくちゃと意識しなければ、加減も
けっこうアバウトで平気だよん。
だいたい6分くらい。スープをすいはじめたら
オーブンに入れて上をぱりぱりにしても
美味しいよ。でもご飯の方が
やっぱりおいしいかな(笑)

☆かおりちゃんへ

そーなの。良かったっ。かおりちゃんにはパンの本が
来たのねー。なんだか悪いなってずっと思って
いたんだけど、これですっとしたわ(笑)

特殊な人ってさ、どんな人なんだろーね。
私たちは、なんか逆に特殊なんだろうか。

☆にたまごんちゃんへ

ドラマの視聴率も、アンアンの抱かれたい男
ランキングもさ、全然私達とは関係ないところで
調査さけてるんだよねぇ、考えてみればさっ。

しかし顔の広いにたまごんちゃんも知らないとすれば
本当に何処にそんな人達がいるのか
ますます不思議だぞ

☆えみすみれちゃんへ

益子焼きいいねー。知人が陶芸家なんだけれど
あそこはお洒落なカフェとかあって
いい雰囲気らしいよーー。
どっかで祭もあったっけな
なんかのポスターでみたんだけど。。。

☆JohnJohnちゃんへ

もしかして私たちって、そういうのにかすりもしない
タイプの人間なのかしら。。。
そんな気もするよね。。。

お盆終わって忙しいだろ(笑)

☆とまとママへ

とびとびパターンの休みにしたのかぁ。
去年くらいからそういう人多くなったよねぇ
ま、お盆は何処いっても混んでいるし
ハイシーズン料金だし
その方がいいかも知れないネ

☆eriちゃんへ

へんな勧誘につかまりそう!!

うんうん、絶対私が勧誘する立場だったら声かけるわ(笑)

へんな勧誘が何なのかも知りたいけど。。

はんことかも多いよねー

☆kayちゃんへ

それがふやけないのよ。不思議なことに。
下の方に方に固まったやつが
妙にうまかったりするよ~。

でもご飯の方がやっぱり美味しいよ!!

☆Kyokoちゃんへ

サフランって貴重だよねぇ~。
高価なものだから、2つまみもいれたの初めてかも
しれないや(笑)

なんかさぁ、もう日が短くなってきていて
夏も終わりそうだね、今年は。。
秋になるとまた食欲の秋だよっ
美味しいもの食べたいねー

☆ルナコっちへ

3食きっちり食べれば、絶対2kgは軽くやせられる
んだよねぇ~。
やっぱり間食と酒がNGかな。

そういやGacktってお米もパンも何年間も
食べてないって言ってたねー
だからあれだけスリムなのかな

やばっ! 昨晩しょこらちゃんとこに
「やっぱり ごはんのパエリアのほうがおいしい」って 書いちゃったとこだよー。 汗

いや~ モ二ちゃんのは美味しそうー! 汗汗

いや~ お店のはちょいと硬すぎだったのよー。汗汗汗。


さいならー。 ピュ~~~ッ!!

パスタのパエリアですか!
海老もあさりも大好きなので
嬉しいお料理ですね。
サフラン、いいですよね。
でも高いから買わずに通り過ぎています。

豪華なパスタね~。
誰か作ってくれないかしら(汗)

わたしも世論調査はうけたことないけど、
選挙の出口調査はされたことあるよ(^_-)-☆

うん、確かに、世論調査を受けた人に
あったことないわ。

ないない! 世論調査なんて ないよ
絶対 都内の一部の人しかやってないんだよ
それじゃ 調査の意味ないよね~~~

パスタのパエリアは なかなか具だくさんでいいかも~

ふと思ったんだけど、これを小さいマカロニで作ったらどうなるだろう??そうするとパエリヤというよりもグラタン??w

ほんと~に日本で体重増加してしまったので(涙こういう美味しいものは当分見るだけ.....((○| ̄|_

あ、具だけ食べればいいか←これだから(-_-;)

あ、あのね、今更ちょっといいにくくなっちゃったんだけどね、世論調査の電話、ウチにきたんだよ。

去年だったかな~地震速報をTVで流すことについてだったかな。1番から4番までで答える、とか、はい・いいえで答えたよ。緊張した~。
一昨年は政治のことで、事前にハガキが来た。何月何日に電話するので…みたいな。その時たまたま留守にする予定だったから電話は実際に受けなかったんだけど。

てな感じ。

ハガキ来たときはぼろくそ言っちゃえ~とか息巻いていたけど、留守にするし~って、受け答えしなくていい言い訳ができてちょっと安心したりして。

パスタ、つるっつる感があるね!フィデウなんて名前もちゃんとついてるんだね~。ほぉ~。


あれ?さっきコメント残した気になっていました。具だくさんでおいしそう。サフランが高いのよねぇ。

世論調査・・・が何のことか分からない私はきっとだめな子です^^;
うーん、、、政治とかついていけないんですよね;
勉強しないとかな。。。Tinaが詳しいので勝手に良しとしています(爆

↓これ、作ります!!
黒酢買わなきゃー!!!!

☆☆ベーグル最近はあんまり作ってないんですけどね。。。
簡単なので、よく作ります~
モニさんはベーグルって好きですか??><

モニたん!また来ちゃったよ!

何って、世論調査の電話さ!
さっきコメしたばかりだったのにビックリだよ~。
世帯で年齢が一番上の方、っていうから私じゃないんだけどさ~。なんだろね~この確率の高さといったら!

えへへへ・・・・誰が辞退したのかとそのまま旅に出てしまった~^_^;

パエリア美味しそう~大好きなんだ~!
とっても彩りよく出来てるね(^_^)v

確かに、世論調査も視聴率も誰が回答してるのか
そういえば疑問・・・。

あ~でも↑電話で突然来るんだ。
へぇ~勉強になった!

それより、モニちゃん、久しぶりのコメ欄だよ~!!

世論調査・・・確かに周りに居ません。
あの信憑性ってどうなんでしょう・・・^^;
如何にも大多数のアンケートで出した統計です的な言い方で、案外、誘導的画策があったりして・・・怖いです^^;

パスタのパエリア「フィデウ」
米の変わりにパスタってのが手軽でイイっす♪
色味も具もゴージャスでパーティーなんかでウケそうっすね♪
野菜ジュースを入れるのがテクニックっすね♪
美味そうっす(#^^#)

TVでサフラン不足してるってやってた。
貴重なのいただけてラッキーですな!!
パエリアのパスタ。
手が込んでそうなのに簡単なの?
家も何の調査もないなー
田舎だからねー

パスタのパエリア、とっても美味しそう♪
パスタだと、気軽に作れる感じがしますね。
世論調査、どうなんでしょうね~。
私も周りにいる人で やった事のある人はいないなぁ・・・。

★赤坂、あの日は混雑してなくって
良かったです(^_-)-☆

↑でエミリ男ちゃんも書いてるけれど、スペインバルのは硬かったから、2人ともご飯のパエリアの方がおいしいよねって思ったのだけど、モニちゃんのものすごくおいしそう!!私のとこにまっかっかだけど、写真載せてるから見てきて~。麺が硬くて固まってるのがわかるから。フィデウなんてこじゃれた名前までついていて、これ作ってみたい。
で、わたくし子どもの頃腹巻きしてたけど、その姿で外に出たことはないから八百屋さんのおっちゃんは知らないはずなんだけどな。

シーフードパスタは大好きだけど、これは本当にパエリアみたいにパスタも生から炒めて火を通すんだね。こりゃ、是非、やってみたいよ!

この前お客さんがいらしたときにお米のパエリアを作ったけれど、パスタは考えつかなかった!
これは是非試してみたいです^^
水分が野菜ジュースだからパスタも風味よく仕上がりそうね。

東方神起のフケに色塗るって話、以前youtubeで見た事ある~。そっか~彼はSなのねぇ~笑



パスタでパエリア、いいですね~。
野菜ジュースで煮るんですね、面白い。パエリアも作ったことないけど、これ試してみたいです。

世論調査、確かに来たことないです。話も聞いたことないし。
でも一時アンケサイトとかにはまってたので、
自分で答えたやつがテレビで使われてたりして「おっ、昨日○円で答えたやつだぜっ」とか思ったりしてました。

すっごい美味しそうなパスタのパエリアですね。
パエリは作ったことあるんだけど、パスタが
入ったのは初めてです。
今度試してみま~す!

パスタでパエリアだなんて、すんごいアイデア!!
いいねぇ~なんかワクワクするよねぇ。
思いつかなかったよ。そんなこと。



世論調査も、

視聴率調査も

されたことないっ(笑)

ほんと、あれ、だれにしてるんだろうね~

文中リンクしました。
事後報告ごめん。
宜しくお願いしまーす(^^)

そういや、私もそんな調査を受けたことないわ。
ただ、ちょい近所(いや、結構遠くなんだけど)で事件が起きたときに、
刑事さんがやってきたことはあるよ。
刑事ドラマそのものだったわ~。
あ、東京辺りではそんなことしょっちゅうか。

パエリアをパスタで作るなんてすっごく興味津々!
しかも、全く同じサフランがうちにもあるし!!!
絶対作ってみるね。

ちなみに、わが家では週1ペースでとりてん食べてるわよん(笑)
モニめし最高。

なつやすみ中ですね
ポチして帰ります

モニたん、はろはろ。ご無沙汰してましたが、モニちゃんもお忙しそうだね。夏ばてしないようにね~。
世論調査や視聴率、そういえば、友人が視聴率を調べるビデオリサーチでバイトしてたな。
でも、どうやって視聴率調べるのか聞いたけど、忘れちゃったわよ。

はじめまして&いきなりごめんなさい!
KEIと申します、アラフォー女性です。
いつも楽しく拝見させていただいています。

モニさんのレシピは、みな美味しそうで、
かつ作りやすいので参考になります。

パスタのパエリアは見た瞬間
完全にノックアウトされ、
材料を買いに走りました!
今までで一番作りやすく、
一番おいしいパエリアができましたよ!
有頭海老を丸ごと入れると、殻まで美味しく、身もやわらかくってハマりますね~。

ほんとうにありがとうございます!
これからも楽しませてくださいね♪

P.S.私の夫は、モニさん漫画の
隠れ大ファンです…。

私も世論調査にも視聴率調査にも無縁です・・・。
実家の母が先日この選挙についての、
世論調査の電話がかかってきたって言うてました。
何度かある経験があるようで、当たる人は当たるんですね~。
裁判員も来たらどうしよう!とドキドキしながら、
待ってるんですけどね(笑)

☆エミちゃんへ

ご飯の方が「パエリア」って感じで旨いよ。
それは、ほんと!!

いやさ、店のって上が固くてヘヴィなんだよねー
仕上げにさっとオーブン入れるのなら
いいんだけど。。。と
私も思ってるさっ(笑)

☆ナッキーへ

そうなのよねー。サフランはお高くて
なかなかねぇ。いつもはちょいと色をつけたいから
カレー粉などでごまかしているけれど
今日はこのラッキーな
プレゼントがあったから
大盤振る舞いしちやった!!

☆よこりんちゃんへ

都内の一部の人。。。そうなのかもねー。
しかしやってみたくなあい
視聴率の!!
channel変えてはいけないらしいけれど
面白そうだよね。

☆maiちゃんへ

グラタン風だけれど、なんだっけあの固いマカロニ。
あれならば、ふにゃふにゃにならずに
丁度いいかも知れないよ。
逆にモチモチしていいかも~。

日本へ帰ってくると食欲も増してしまうでしょ(笑)

☆ちゃんこちゃんへ

ああ、地震観測システムのやつだね、それっ。
へぇぇぇぇ、そんなの来たんだ。
やっぱり何処かではちゃんと
調査しているんだね。

それを聞いて少し安心したけれどさっ

☆ママンちゃんへ

そうそう、サフランがお高いのよねぇ~。
だから、とっても贅沢なものに
なってしまうんだよね。

☆みなみちゃんへ

あら、私だって政治のことなんか、すんごくうとい
よ。新聞読んでも、どーも右から左。
世論調査が来ても、きっと答えられない(笑)

ベーグル。好きですよぉぉぉぉぉ。
素朴なのに味わいがあって

☆ちゃんこちゃんへ

そんな漫画みたいな偶然あるんだ!!
すんごい確立じゃないか、それって(笑)

☆franちゃんへ

かおり大先生が辞退したんだよぉぉぉ。
んで、ラッキーが私のところへ来たの!!

コメ欄そーいや久しぶりにあけたね。
やっぱりみんなと会話しないとね、だんだん
つまんなくなっちゃうもんね!!

☆工藤ちゃんへ

麻生さんの支持率だって、本当にありパーセンテージ
なんだか、わかんないし
大河の視聴率だって微妙だよねー

一応、なんとなく目安になるんだから
そのシステムぐらいは知りたいよね

トマトジュース云々まで読んでもらってて
感謝。いつも適当なレシピなのにありがとうねー

☆マロンちゃんへ

そーなの。サフラン不足しているの!!
それって世界的にってことだよねぇ
まあ、それじゃいよいよ貴重なんだろうな
ラッキー

☆こりんごちゃんへ

おっとお久しぶり~。
いよいよ夏休みもカウントダウンだねー。

またお弁当作りがはじまるよっ。

今週はまたどっかへ行くのかなー

☆しょこらちゃんへ

見てきた。ほんとまっかかだねー
お店のやつはパスタがパリパリというかバリバリ
していて、今いちなの多いんだよねぇ
ご飯と同じ値段くらいするから
そりゃご飯の方を頼むよね。

やっぱり腹巻きしていたんだ(笑)
あれだよ、本人だけが知らないつもりで
おじさん達はなーんでもしってんだよ。
絶対!!

☆あゆみちゃんへ

そうなの、そうなの。オリーブオイルで
しっかりいためて生から炊くの!!

炊く前になるべく下の方に玉葱をひろげ
るのがポイントだよん

☆Crystalちゃんへ

まさかフロリダで同じユーチューブを
見てるとは思わなかった(笑)

いやあ、なんかこんなに遠くにいるCrystalちゃんと
通じてる感がビシバシして嬉しいわん

☆ぷちちゃんへ

へぇぇぇ、アンケートサイトで答えたのが
ちゃんと使われてたことがあるなんて
すごいねー!!いや面白いねー。

でも主婦の意見はどん企業も欲しい情報
だから、すんごく役に立ったはずだよ。

これ野菜ジユースでも、トマトペーストでも
なんでも平気だよー

☆*siell*ちゃんへ

案外、知らない人が多かったねー。これ。
いや実際店にあっても
普通は頼まないものねー(笑)

フライパンひとつでできるからいつもの
パスタにあきたらお試しを~

☆JUNAっちへ

やっぱりJUNAっちのまわりにも
やったことある人なんていないのね!!

なんかごく少数のにおいがプンプンして
きたよねー。こうなると!!

☆にたまごんちゃんへ

あら、そんな水くさいわー
つーかありがとー

☆バブちゃんへ

いや、東京だって「生刑事」は見れないよ!!
すごいね。ってそれって事件があったってことだよね。
なんだったんだろう~。

とりてん、最近すっかりメジヤーになって
ほか弁に登場したよ!!びっくりしちやった。

あれさ、唐揚げより作るの楽だし
応用きくから便利だよねー

うれしいわっ。バブちゃん家のメニューになって!!

☆Kyokoちゃんへ

発熱中だったの(笑)


ありがとうねー

☆まちまちへ

まちまちーーーーーーーっ。元気だったかい!!
ひやー嬉しいな「はろはろ」聞けて!!

なになに軽くアルツ入っちゃったか(笑)
確か視聴率は、機械をかして
その機械のデーターで調べるんだったよ
また聞きだけどっ

☆KEIさんへ

はじめましてー。いやあ来てくれた上にコメント
残してくれてありがとうございます。

いきなりアラフオーって書いてあるから
ちょっと笑ってしまったくらい
明るい方で嬉しいです。

とここまでは一応普通に。ここからはタメ語で(ふるっ)

いやあ、こうやって参考にしてくれるって
言われると、ものすんごく嬉しい!!
ブログやってて良かったと思う
のは、こんな時なんだもの
まじ感激ですっ。
最近東方神起のことばかりでまともなネタ
漫画も書いてないのに、こっちも嬉しいっ。
是非、旦那様にも宜しく伝えてねーっ

☆すみれちゃんへ

裁判員は、なんか信憑性あるから
どきどき感あったよねぇー
しかし、その間の仕事はどうするよ
って勝手にシュミュレーションしちゃったりして
えっへへへ。
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

