

☆シンガポール風ミーゴレン

みーごれん

約1ヶ月前、自転車で30分かけていった街の帰りに
後輪がバンクして、
漫画のようにへなちょこしたタイヤのまま
帰途についたことがあった。

昨日は同じパターンで前輪がパンクした。
おまけに大雨にやられずぶ濡れになった。

なんだか、とってもついてなかった。

こうやってちょこちょこ色々あると

不運のローンを払っている気分になる。

4回払いぐらいで。。。

そういや、昨日大きな地震もあったんだっけ。

じゃ5回払いかも。。。


☆シンガポール風ミーゴレン

先日シンガポール料理のお店で食べたものを
簡単に家庭風にアレンジしてみました。

■作り方
1.ニンニク1片のスライス、大さじ1のサラダ油をフライパンに入れ
じっくりと弱火で炒める
2.お好きな肉や海老をいれて炒め、野菜、麺を炒める(普通の焼きそばといっしょ)
3.トマトケチャップ3、スイートチリソース1、
シーズニングソース1(又は醤油小さじ1)の割合でソースをつくり、2と一緒に炒める。
4.塩・胡椒お好みでナンプラーを入れ味を整えます。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ











こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

