スポンサーサイト


☆カルチャー食ック

おこげスープ


これは韓国料理で出てきた「おこげのスープ」。
石焼きの器にご飯がはりつけてあって中はお湯。。。
辛い料理のサイドにおまけとしてつけられたもの。
味はない。。。しかし妙にうまい。たぶんシンプルの極致。
ショック度3

たらこサンド

「たらこのサンドウィッチ」レモンをたっぷりしぼって食べる
懐かしの喫茶店にまだあった。和と洋のコラボにショック2
あおはた

関西の方のお魚。名前は「あおはた」なかなか出会うことのないお魚さん
えらのところに透明なものがついていてショック2。でも味はいい


昔、グラタン、ピザを初めて食べた時に
世の中にはこんな美味しいものがあったのかとすっごく感動したもんだった。
あれから、だいたいのものは食べた。でもあれ以上の感動
は何故かない。慣れなのか。。

ベーグル

北海道の実家でとれたハスカップをジャムにし
初めて作ったベーグル。ゴムのような食感とすっぱさで
ゲロまずなものができた。これはショッキング10


ショッキングといえば酒井法子。ママドルとしてかなりの人気
だったから唖然とした。家族や母親対象の広告を作る時は
必ず名前が候補にあがるタレントだったのになぁー
人ってわからないねぇ。これからボロボロ色々なことが
露見してくるだろうよ。マンモスびっくりだ。ショック10

にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ

















スポンサーサイト
こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

