

☆すだち〆パスタ

すだち


若い女の子のブラの紐が出ていても気にならないが
おばさんのベージュの紐が半袖から落ちて出ていると、
思わず目をそらしてしまうのは何故でしょう。
きっとベージュ=生々しい
そんなイメージをもっちゃっているのかもしれません。
でもね、あれはいただけませんねー。
そんなおばちゃんは、いつも黒ブラです。
時々、銀ブラもします。

さて、またまた今日も簡単です。
お蕎麦屋さんの名店で頂いたすだちそばが忘れられず
カッペリーニで作ってみました。すだちをこうしてのせる
だけで、あららら~なーんて爽やかなんざんしょ。


☆すだち〆パスタ

■作り方
1.カッペリーニを茹で氷水で冷やし水気を切る。
2.少々濃いめにめんつゆを作っておく。
3.器にパスタを入れ、すだちの輪切りをふたをする感覚でおく。
4.しばしまってめんつゆを上から注ぐ。

妙な忙しさは、まだ継続中です。お返事&訪問遅くなっていて
すみませーん。今日もきてくれてありがとう。


にほんブログ村 料理ブログ 料理レシピ集へ

にほんブログ村 料理ブログ おかずへ













こんにちは★

モニ

Author:モニ
ようこそ台所劇場へ!
つまんないことにこだわりながら、日々を過ごしている
散文書きの女です。料理は「ひらめき」のみっ
難しいこと抜きで夜7時30分から作れるものをアップしてます

作品たち★
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
劇団員になります?

この人とブロともになる

